スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

photograph📸

こんにちは。動物看護師の佐藤です。 私は最近使い捨てカメラで写真を撮るのにハマっていますこの前ちょうど現像してきたので少しだけお見せしますね ご覧の通り我が家の猫ばかり撮っていました。笑スマホのカメラも綺麗に撮れて好きですが、インスタントの…

【KPCリクルート通信】新人スタッフ教育プログラム〜就職してからの流れ〜

今回はKPCの新人スタッフが、 4月に入社して一般業務を覚えるまでの流れを時系列でご紹介したいと思います! ■4月〜入社 動物看護師:電話対応、保定、検査などの通常業務、マナーセミナー 獣医師:病院内や診察の流れの把握、採血方法、動物の保定のやり…

新しい日課

こんにちは動物看護師の青山です。 コロナ禍でお家時間が増えたので、最近新しい日課が出来ました 1つ目がアニメをよく見るようになりました特にハマったのがハイキュー‼️(バレーボール)や弱虫ペダル(自転車ロードレース)などスポ根系です‍♂️チームで戦い勝…

夏といえば…

お久しぶりです。獣医師の柴です。 7月になり、もうすぐ夏本番を迎える時期ですね。夏は花火大会やお祭りなどたくさんイベント事があり楽しいですよね。 ですが、引き続き外出が制限されているため、なかなか出かけられずにいる方も多いと思います。 そんな…

【KPCリクルート通信】4年目獣医師〜未来を見据えて〜

4年目獣医師竹島先生にインタビュー 1)竹島先生の経歴を教えて下さい! 宮崎大学出身で今年で4年目の勤務医です。 2)KPCを就職先に選んだ理由は何ですか? 1番のきっかけは、大学時代にKPCに勤務していた獣医さんと出会ったことですね。 その方は、僕の…

人気フードランキング②猫ちゃん編

上半期で人気だったフード、次はネコちゃん編です🐱第一位✨ ユリナリーS/O+CLT第二位✨ a/d(ワンちゃんも食べられます)第三位✨ ニュータードケアでした!第一位のユリナリーS/O+CLTは、膀胱炎や尿石症のネコちゃん用のフードです。CLTの特徴として、ストレス…

人気フードランキング① ワンちゃん編

こんにちは、動物看護師の晝八です。梅雨空が続いていますが、皆さん体調はお変わりないでしょうか?私は最近、風邪を引いて熱を出してしまいました…。幸いコロナでは無かったのですが、病院のスタッフにも迷惑を掛けてしまいました改めて、健康の大切さが身…

【KPCリクルート通信】猫にやさしい病院を目指して〜キャットフレンドリークリニック🐱🐾

当院は、猫にやさしい動物病院〟の国際認定基準を最高水準で満たしたクリニックとして、キャットフレンドリークリニック・ゴールド認証を受け、デリケートな猫ちゃんと、その飼い主様に寄り添った診療を行っています。 キャットフレンドリークリニックにはガ…

これを見れば来年の夏には間に合います!②

今回行った特徴的なことはチートデイを設けたことです。 減量をつづけると筋肉や肝臓に貯蔵されているグリコーゲンが枯渇し、体が省エネモードに入り、代謝能力が少なくなります。 そこで爆発的に”炭水化物”を体重×8〜11g摂取することでグリコーゲンの貯…

これを見れば来年の夏には間に合います!①

Chest dayの遠藤です、皆さんこんにちは。 梅雨の時期になり HPSプログラムがようやく終わり、ベンチプレスも調子が良い毎日を過ごしております。 みなさんはスモロフJrプログラムをやっていると思いますが調子良さそうで羨ましい限りです。使用重量の強化は…