スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

新しい日課

こんにちは🌞動物看護師の青山です。

コロナ禍でお家時間が増えたので、最近新しい日課が出来ました

1つ目がアニメをよく見るようになりました📺特にハマったのがハイキュー‼️(バレーボール)や弱虫ペダル(自転車ロードレース)などスポ根系です🏃‍♂️
チームで戦い勝利を決める中で、ハラハラドキドキしたり、笑いあり、涙ありの青春アニメにすごくひきこまれてしまいました!
仕事から帰ってアニメを見る時間が一番のリラックスタイムであり、明日への元気をいつも貰える時間でもあります😊
ちなみにハイキューは徐々に漫画も集め始めてしまっています笑

f:id:katsuma-pc:20210723075619j:plain

 


2つ目がサボテンを育て始めたことです🌵
ずっと多肉植物を育ててみたかったのですが、先日小さくて可愛いサボテンに一目惚れしてしまい遂に購入に至りました!
サボテンというとトゲトゲのイメージですが、種類も色々あり、今回買ったのは産毛が生えているカランコエ(違ったらすみません💦)というものです。

f:id:katsuma-pc:20210723075717j:plain

初めて育てるので水の与え加減、陽の当てる時間など手探りですが、なんとか頑張って生きています😅上手く育てられたら他の種類も増やしてみようと思います!

まだまだ安心出来ない状況ですが、新しい日課を見つける事でお家時間も楽しくなるものですね♪