スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

人気フードランキング① ワンちゃん編

こんにちは、動物看護師の晝八です。

梅雨空が続いていますが、皆さん体調はお変わりないでしょうか?
私は最近、風邪を引いて熱を出してしまいました…。幸いコロナでは無かったのですが、病院のスタッフにも迷惑を掛けてしまいました💦

改めて、健康の大切さが身に沁みました😢

育児を理由に運動不足になり、早数年…
これを機に、ヨガやストレッチ、有酸素運動など、家でも出来るオンラインレッスンを受けてみようかと思っています!💪

話は変わりますが、今回のブログでは、上半期(1〜5月)で人気だったフードのご紹介をしたいと思います💡

まずはワンちゃんから🐶

第一位✨

      f:id:katsuma-pc:20210706092940p:plain
消化器サポート 低脂肪

第二位✨

 

f:id:katsuma-pc:20210706092954p:plain



ユリナリーS/O+満腹感サポート

第三位✨

f:id:katsuma-pc:20210706094550p:plain



a/d缶(ネコちゃんも食べられます)

でした!

第一位の消化器サポート(低脂肪)は、膵炎や消化吸収不良による下痢、高脂血症の子用のフードです。
最近では小粒タイプも発売されたので、より多くの子に食べてもらいやすくなりました🍀

第二位のユリナリーS/O+満腹感サポートは、尿石症治療中、尿石症の既往歴がある子で、ダイエットしたい子にオススメです✨
尿石症でダイエットが必要ない場合でも、脂肪分を控えたい、たくさん量を食べたいワンちゃんも食べて頂けます🍚

第三位のa/d缶は、手術の後の回復期や、食欲不振の時などにあげる缶詰です。
消化が良く、食べやすいように柔らかい形状になっています。
病院内でも、入院中の子にあげることが多いです!

続きまして、ネコちゃんに人気のフードをご紹介します❗️(②へ続きます)