スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

北海道旅行🐮

皆様お久しぶりです!

看護師の二ノ宮です🐶

 

寒い日が続いており、

風邪も流行ってるので皆様お気をつけて過ごしましょう🤧

 

今年は、、、

・ご飯の献立レパートリーを増やす!!

・サウナ巡りする!!

・行った事のない所にいきたい!!

 

私はこんなことを目標に、今年1年頑張って行きたいと考えております笑笑 

 

さて、今回も旅行日記です✈️

 

2泊3日 家族4世代で北海道に行ってきました🐮

 

新千歳ついてすぐにレンタカーで苫小牧へ🌊

 


『魚金食堂』 

新鮮なお魚に、盛り盛りのウニ、そして大粒のいくら、、、

魚が大好きな私にとって、

過去一美味しいと言っても過言ではないくらいの

美味しいすぎる海鮮丼をいただきました🍴𓈒𓂂𓏸

 

 

その後は登別温泉へ♨️

宿でゆっくり硫黄の香りを感じながらたくさんの種類の温泉でとっても癒されました。

 

 

2日目は、

クマ牧場に行ったり、洞爺湖みたり、

なんといってもニセコ駅前の大量のかぼちゃ!!🎃

ちょうどハロウィンが近かったのもあり町中たくさんのかぼちゃに溢れてました!!

 

 

2日目の宿は

昆布温泉 『鶴雅別荘  杢の抄』  に泊まりました

 

昆布温泉は、実際に温泉に昆布が入ってるわけではなく、昔アイヌの人々が道しるべのため木に

昆布を巻きつけていたことから名付けられたといわれてるそうです!

 

宿も物凄く素敵だったのですが、なんといっても

ご飯がとっても美味しく、家族一同とっても感動しました😌

 

 

 

ちなみに、、、

マハロは今回病院で初めてのお泊りに挑戦しました☆

初めてでしたが、嫌がることのなくお泊りしてくれていたようです!

むしろ、スタッフみんなに可愛がれ、嬉しそうに帰ってきました笑笑

 

☆当院ではペットホテルも行っております🛏🐾

万が一体調を崩した場合も早急で適切な処置が行える環境です。

治療中の子、そうでない子も安心してお預けください✨