スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

スキー⛷と近況🐶🐱

 

こんにちは😊
看護師の外崎です。

暫く、試験の為に遊びを自粛していましたが、試験が終わり2週間後にスキーに

行ってきました♩

今年は気温が高く、ゲレンデの雪も溶け始めて山肌が見えていたり、朝整備した雪も、

午後になると溶け始め、人が滑ったあとが自然とコブになるなど、

とても滑りにくい状態でした💦

いつもは日帰りですが、今回は泊まりで2日連続滑ったので筋肉痛もいつも以上に

酷かったです😂

 



定期的に体を動かさないといけないなと痛感しました🥲


話題は変わって、最近我が家の愛犬みつが7歳を迎えました🎂✨️

ここまで大きな病気をすることなく、未だに、誰にも負けない食欲を持っています(笑)
ご飯以外も食べてしまう困ったところでもありますが、いつまでも元気で食欲旺盛なことは

本当にありがたいことだと、愛犬が歳を重ねる度に思います😊

強いて言えば、昔に比べて頑固になった気はしますが……

7歳からはシニアの仲間入りなので、今まで以上の健康管理と、

思い出作りを沢山していこうと思っています😊

最近は、猫と暮らすようになって猫をリスペクトするようになったのか、紙袋やダンボールに入るようになったり、「箱座り」をするようになりました🤭

毎日がバタバタですが、色んな刺激に囲まれて楽しい毎日です☺️

この子たちが日々の活力になっています♩