スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

🐍蛇のお話🐍

こんにちは、看護師の外崎です😊

暖かくなってから、絶食だった我が家の蛇がまたご飯を食べてくれるようになり、2.6kg程の重さになりました♪

 

f:id:katsuma-pc:20210917175830j:plain

f:id:katsuma-pc:20210917175832j:plain


勢いよくごはんを食べてくれる瞬間が嬉しくてたまりません😊

これからはだんだんと寒くなって、温度管理も難しくなり、蛇などの外部の温度で体温が変化する変温動物は少し飼育しづらい季節となります💦

体調を崩したり、ご飯を食べない時は半年も食べなかったりします。

今の食欲と体重を維持出来るように、温度と湿度の管理はしっかりとしていかなくてはなりません!

写真の子は、今は9歳ほどですが、まだまだ生きると思います!
可愛い我が子なので、寿命が全う出来るように大切に育てています☺️