スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

秋の埼玉と 春の神奈川

こんにちは。スタッフの倉持です。

桜に代わっていろいろな花が目立ち始めた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

恒例となりつつある、倉持の電車旅です。お暇でしたら見てください😺


昨年の秋、埼玉県寄居町にある「雀宮公園」へ行ってきました。

秩父のちょっと手前にあります。


もともとの目当ては秩父鉄道のSLを見物することだったのですが、

それだけで出かけるには遠すぎる…と迷っているときに見つけました。

想像の何倍も立派な木がたくさん植わっていて、本当に見事でした❗

すぐ裏には荒川が流れていて、対岸には鉢形城という城跡もあります。

 

そして先日は、神奈川の「くりはま花の国」へ。

丘ひとつ丸ごと公園にしたかのような広さがありました。
通路のほとんどが坂道なので、疲れないようゆっくり歩きます。

木の上にいるリスを見つけたときはビックリしました😲

 

駅から20分程度で行けるはずが、道を間違えて1時間以上かかり、

帰ってから歩数計アプリを見てみたら合計で12kmくらい歩いた計算になっていました‼️
電車の中では止めていたので、揺れはカウントされていないはずなのですが💦


どちらも入場無料なので、近くに行かれた際は寄ってみてはいかがでしょうか?
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。