スタッフブログ

かつまペットクリニックのスタッフブログ

【KPCリクルート通信】猫に寄り添う7年目看護師

f:id:katsuma-pc:20211017174119j:plain



1)外崎さんの簡単な経歴をおしえてください。


ちば愛犬動物フラワー学園、動物看護学科を卒業して、今年7年目になります。

 

2)KPCを就職先に選んだ理由は?


病院は全部で5ヶ所回りましたが、その中でもスタッフ一人一人の温かさとチームワークを感じられ、ここで働きたいと強く感じました。

 

3)仕事で最もやりがいを感じることは?


病気の治療をしている子が元気になって行く姿を見た時や、その子を見て喜んでいる飼い主様のお声を聞いた時に、とても嬉しくなりやりがいを感じます。

 

4)病院の良いところを挙げるとしたらどのような点ですか?


院長の人柄です!
院長の人柄が、スタッフ一人一人の思いやりややる気を引き出していると思います。
みんな院長が大好きです(^^)

 

 

5)これから力を入れようと思っていることなどがあれば、ぜひおしえてください。


当院は今年、キャットフレンドリークリニックのゴールドを取得し、猫ちゃんにより優しい病院にするべく様々な活動を始めています。
その責任者の1人として、猫ちゃんのことを勉強しつつ、様々な活動に取り組んで行きたいと思っています。
猫ちゃんとその飼い主様が、今よりも通いやすい病院づくりができたら嬉しいです!

 

 

6)さいごに、就職活動をしている人へのメッセージをお願いします!


就職活動は、大変ですし緊張もしますし、"早く終わって欲しい"と考えている方もいるかと思いますが、今後の自分自身のためにも、今が大切です!


時間をかけてじっくり、病院の規模、スタッフの人数、忙しさの違いなど、様々な病院に行ってみて、自分の合うと思う就職先を見つけ出してください!

 

 

f:id:katsuma-pc:20211017174013j:plain

現在の採用募集内容はこちらをクリック !→ KPC Recruit 情報

 

見学・実習はいつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:047-469-1877 (担当:石橋)

メールでのお問い合わせはこちら➡ エントリーフォーム