スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

私の楽しみ♬.

皆さん、こんにちは!
動物看護師の中道です。


他のスタッフもブログに書いていましたが、2月に愛玩動物看護師国家試験が行われ、当院の看護師無事、全員合格することが出来ました😭♡
受付や待合室で励ましのお言葉下さった方々、試験当日少人数での診察へのご理解、本当にありがとうございました!
無事合格はしましたが、現状に満足せずこれからも飼い主さんと動物達の幸せの為に沢山学び続けたいなと思っております(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

さて、話は変わりまして・・・
今日は『中道の密かな楽しみ』についてブログを書いていこうと思います💡

 

突然ですが・・・皆さんは学生時代どんな部活に入っていましたか❓


実は当院には運動好きなスタッフが集まった『球技部』が存在するんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
定期的に集まりバレーボールやバスケットボール、時々ドッチボールなどとにかく楽しく汗を流しています🏃‍♀️♡

 

 

参加したスタッフは翌日筋肉痛で苦しみますが、この時間が私の密かな楽しみで
す♬.*゚

 

 

 

もう一つの楽しみは、
『我が家のペット達をいかに楽しく過ごさせるか´•ﻌ•`🐾』と言うことを考えている時です♡
“アニマルウェルフェア“という動物福祉の5原則があります。

人の元で飼育される動物達が心身共に健康で過ごさせてあげる為のルールのような物で、その中に『正常な行動を表出する自由』があります。これは簡単に言うと、動物種の習性に合わせて本来持っている行動を引き出させてあげる環境作りをするということです☺️‼️


捕食のマネごとをさせたり、猫だと上下運動の出来る環境を作ったり等工夫は様々です💡 ̖́
最近はもっと楽しく暮らせるヒント探しの為に新しい本を2冊購入しました📚✍🏻

 

やりたい事が多すぎてなかなか読み進めるのに時間が掛かりそうですが新しい発見に出会えるのがとっても楽しみです♬.*゚

本能を満たすという事の繋がりで・・・

当院で行っている『ノーズワーク教室』をもっと沢山の人に知って欲しいと思い、インスタグラムを始めました📷✨
とても素敵な遊びなので是非チェックしてみて下さい↓🍀.

 

https://instagram.com/kpc_nose?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

『ペットちゃん達は元気にしてる?』と気にかけてくださる方もいるので、

最後は、最近の我が家のペット達の写真で終わりにしようと思います❤️

 

 

 

 

 

 

 

 



それでは、また次回のブログでお会いしましょう🎵.