スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

新しい家族🌸

こんにちは😊
看護師の外崎です☀️

今月、新しい家族を迎えました!


生後3ヵ月のロシアンブルーの男の子
「オスカー」と言います✨

 

f:id:katsuma-pc:20220127190540j:plain

とてもやんちゃで、家の物は全ておもちゃにしてしまいます(笑)


先住犬とも何とか馴染めたようで、よく取っ組み合いをしています😅

 

f:id:katsuma-pc:20220127190601j:plain

 

今は程遠いいですが、寄り添って寝てくれる日を夢見ています☺️


先日2回目のワクチンも終わり、今は社会化のために、爪切りやブラッシング、歯ブラシやハーネス、耳掃除など、様々なことに慣れさせています😊

 

f:id:katsuma-pc:20220127190624j:plain

 

 

成猫になってやりたいことが出来ず、飼い主と猫ちゃんのストレスとなってしまわないためにも、順応の早い子猫のうちから色々と経験させておくことはとても大切です☺️

無理のない範囲で少しづつ、楽しくやって継続することで、成猫になってもそれがストレスではなくなります😊

私も、しっかり猫を飼うのは初めてなので、今回迎えてみて、気付かされる事が沢山あります💡

猫のことをもっと知って、より、飼い主様に寄り添えるように頑張りたいと思います✨

キャットフレンドリークリニック、ゴールド認定院として勉強中ですので、猫ちゃんでお困りのことがありましたら、お気軽にお声がけ下さい✨

 

f:id:katsuma-pc:20220127190654j:plain