スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

自己紹介パート2

こんにちは、看護師の林です。


もうすっかり春ですね(*^^*)
もう桜が満開の所もあるようです。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172556j:plain

 

 

 

さて、
自己紹介の続きをさせて頂いても

よろしいでしょうか?(╹◡╹)

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172332j:plain

 

【ユリちゃん、 女の子、 2013/05/25生】

 


好きな事 :お花を見る事
嫌いな事 :爪切り

 


この子は、実は三児のままなんです(//∇//)
基本的におっとりしています。

 


うさぎの中には1〜2割くらいしか
いない通称舐めうさぎ といって、
手を舐めてくれるうさぎなんですよ!
我が家のアイドルです٩(^‿^)۶

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172653j:plain

 

【まめちゃん、 女の子、 2014/02/16生】

 


好きな事 :なでなで
嫌いな事: 鼻を触られる事

 


ひとつ前のユリちゃんの子供です(*^^*)
目の当たりなんてそっくりでしょう。
この子のお父さんは、ホーランドロップという

垂れ耳の種類なので、この子は片方耳が垂れて
いるんですよ〜〜♩

 


ちなみにユリちゃんは、ライオンヘッド。
ライオンのようなたてがみがあるのが特徴的です!

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172845j:plain

 

 

【左 みぃちゃん、 女の子、 2014/11/22生】


好きな事 :食べること
嫌いな事: 特になし

【右 れんちゃん 、女の子、 2014/10/18生】


好きな事 :へやんぽ
嫌いな事: ケージ掃除

 

わたしの大好きな種類っ!
ミニレッキスちゃんです(๑˃̵ᴗ˂̵)


ビロードのカーペットのような手触りなんですよ〜〜!

いわゆるラビットファーです。

首に巻く、ストラップにもありますよねっ!♩


毛も抜けづらくプードルちゃんのようで
うさぎ会では結構人気ある種類です。

 

この種類は、海外で1番メジャーで、
ラビットホッピングといって
わんちゃんでいうとアジリティかな?
大会も開かれているんですよ!(〃ω〃)


頭もよく お手 くらいならサッと
覚えられちゃいますよ!

 

…長くなりました。

 


あと、2匹は次回に、、、('ω')

 


現在は8匹ですが、ずっと欲しかった種類がいるので

あと2匹飼おっかな?と、欲と戦っている林でした。

 


頑張って花粉の季節、乗り切りましょう。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172628j:plain

 

 

(僕は次回紹介してもらうよ!)