スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

新しい家族

こんにちは。看護師の青山です。11月も後半に入り、今年もあと少しですね。皆さん、ペットちゃん達にとって今年はどんな年だったでしょうか😊?


私は家族が増えた年でした。実は9月半ばにうさぎが2羽知人宅の前に捨てられており、保護しました。1匹は友人の家へ、もう1匹はスタッフや知人に協力してもらい里親さんを探していましたが、最終的に家の子になりました🐰
名前はタイツくんです(タイツを履いてるような柄なので笑)

f:id:katsuma-pc:20211119085301j:plain

コロナ禍でお家時間が増える事により、ペットを求める人が多いですがその反面捨てられる子達も増えているそうです。

今回は私が保護出来たのでこの子達の命を救えましたが、もし誰にも保護してもらえなかったら、、と時々ゾッとしてしまいます😢

ペットと暮らす上で幸せだけでなく、大変な事も沢山あります。しかし飼育されるペットは人間なしでは生きて行くのが難しいです。

沢山の保護団体や個人の方が保護活動など頑張っていますが、いつの日かそのような活動がなくても幸せに暮らせるペットちゃんが多くなるといいなと思いました☺️


最後に、、前回紹介したサボテンを覚えてておりますでしょうか🌵?
実はこんなに大きくなりました✨

 

f:id:katsuma-pc:20211119085336j:plain

今年残り僅か、また来年も我が家の6匹とサボテンと笑元気に過ごせたらいいな、と思います😊