スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

我が家の新入り

 

 


こんにちは、看護師の青山です!

いつまで続くか分からない自粛生活の中、不安やストレス、色々溜まりますね💦

でもそんな中でも癒しを与えてくれるのは、やはりお家のペットちゃんではないでしょうか?😊

というわけで、今回はまたまた家のペットの紹介をさせて頂きたいと思いますっ!

 

実は2月に新しくチンチラ2匹を家族にお迎えしました🐭

f:id:katsuma-pc:20200514195206j:plain

白い子が粒楽(つぶら)と灰色が笑顔丸(にこまる)です!

 

写真ではすごく仲良く見えますが、実は喧嘩が絶えないので奇跡的なショットなんです

同じ種族を多頭飼いした事はなかったのですが、行動パターンや性格がまた違って楽しいものですね♪

 

ちなみにうさぎの杏仁は、、、すごくふっくらしてしまいました😂コロナ太りですかね、、?笑笑。というのは冗談で、やはり避妊後太りやすいので体重管理大事ですね!

f:id:katsuma-pc:20200514195247j:plain

 

まだまだ先が見えないですが私達も感染予防を徹底しておりますので、皆さまも大事なペットちゃんの為にも体調には気を付けましょう💪