スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

新しい家族♡

こんにちは、看護師の中道です!

 

今日は新しい家族の紹介をしたいと思います🌟

なんと、なんと、
初挑戦の爬虫類です!

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165557j:plain

 

 

 

スミスイモリという種類のイモリで、名前はヘルツとダイルと言います。

目が緑色でとっても可愛いんですよ♡
とっても可愛いのですが、、、この子達凄く怒るんです(笑)

 

 

新しい環境もあってなかなか懐いてくれないので毎日短い時間ですがハンドリングを頑張っています(;´・ω・)

 

 

イモリも犬猫同様に病気になります!
代表的ものが『くる病』という病気です。
骨が変形してきてしまう病気で、カルシウムを取ることによってこの病気を予防することができますっ!

なので、ご飯のコオロギに毎回カルシウムパウダーをつけてあげています😭😭😭

 

そんな私は、虫が物凄く苦手なんです(笑)

辛いですが、可愛い我が子の為に毎日コオロギと格闘しております(´•ω•̥`)

 

早く新しい環境にも慣れてストレスの少ない生活をおっくてくれればいいなぁと思っています!!

 

もう一匹、トッケイヤモリも飼う予定なので、家族が増えたらまた報告させてくださいね♡