スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ホテルニューオータニ

こんにちは

獣医師の大塚です。

f:id:katsuma-pc:20191210164905j:plain

いきなりお腹の減る写真ですが、こちらは赤坂のホテルニューオータニにあるレストラン「ドゥールダルジャン」いつか行ってみたいものです。

さて、昨日までの3日間、赤坂のホテルニューオータニで開催されたJBVP獣医臨床学年次大会フォーラムに参加させていただきました。残念ながらレストランには行っていません。

f:id:katsuma-pc:20191210164900j:plain

JBVP獣医臨床学年次大会フォーラムは毎年この時期にホテルニューオータニで行われて、各科のスペシャリストの獣医師が様々なテーマで講演を行うとても規模の大きな大会です。

大学病院等で第一線でご活躍している先生方から(それもひとつの会場で色んな分野の先生から!)直接お話を聞ける機会というのは大変貴重で、正直に言って少し高度過ぎる内容の場合もありますが、大変刺激になりますし、今日、明日から早速実践できることもたくさんありました。

それから、規模が大きい分大学の同期や先輩、後輩も全国から参加していて、私も千葉県船橋市からの参加でしたが、名古屋の動物病院で働いている同期にも会うことが出来ました。それぞれ新しいことに挑戦していたり、信念を持って努力している姿をみてとても良い刺激になりました。

3日間とても充実した時間を過ごせましたが、若干アタマがパンク気味です。

お休みをいただきスタッフにもですが、患者様にもご迷惑をおかけしましたが、その分しっかりと還元出来るよう内容をしっかりと吸収し、実践しようと思います。