スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

定期的に通っていただいてます

こんにちは、獣医師の藤井です。

 

 

定期的に病院に通うのって大変ではないですか?
 
予約して、当日行って、受付して、呼ばれるまで待って、診察や検査を受けて、また待って、薬をもらってお金を払って帰る。
遠い場合は、車を使ったり、電車に乗ったり…本当に半日はつぶれますね。
 
当動物病院では、電話やWEBからの予約システムを導入したり、待合室に順番表示のモニターを設置したり、薬の事後受け取りをおすすめしたり、さまざまな努力をしています。
それでも飼い主さんは院内に一時間以上はいらっしゃることが日常的であり、ずっと通っていらっしゃる飼い主さんは、本当に動物に対し愛情深く、家族としての深い絆を感じます。
 
 
f:id:katsuma-pc:20191210164817j:plain
 
 
先日定期健診に来院されたトイプードルの源ちゃんです。
数年前に手術し、その術後検診や、その他に見つかった他の経過観察中の病気を定期的に診察しています。
もともと迷子になっていた源ちゃん、素敵な飼い主さんにめぐりあい、毎日幸せに過ごしています。
 
 
f:id:katsuma-pc:20191210164813j:plain
 
 
飼い主さんはご自身も闘病されていた時期もありましたが、今は落ち着かれ源ちゃんを優しく見守っておられます。
今後のことはわかりませんが、源ちゃんも飼い主さんの穏やかな日々をお手伝いしていきたいですね。