スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

キツネに会いに🦊🍂

 

獣医師の西本です!

 

寒い日が増えてきて、秋を感じています。

私は家でゆっくり動画を見るのが好きで、基本的には引きこもっています笑

旅行にもいかずで、なかなかお話しする話題もなくて写真を探しました!

 

去年のお話になりますが、宮城県蔵王キツネ村のお話しをしようかと思います。

 

キツネ村は100匹以上の狐が放し飼いされており、柵なしで直接キツネを見ることができます。また、繁殖もさせているらしく、私が行った日は赤ちゃんも見ることができました!

 

 

とてもかわいいキツネ達に癒されました〜!
私は夏頃に行ったのですが、冬のシーズンだとキツネ達の毛がもっとモフモフしてるらしいです!

宮城県は松島が有名ですが、近くに来たらぜひ行ってみてください!