スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

自己紹介 〜 獣医師 西本 〜 🐬⛵

はじめまして。

4月から、ふなばし動物医療センターで獣医師として勤務している

西本海月(にしもと みづき)と申します。よろしくお願いいたします。

 

初めてブログを書かせて頂くということで、簡単に自己紹介させていただきたいと思います。

 

出身は戦艦大和の町、広島県呉市です。

また、6年間青森県の大学に通っていました。

実家で5歳の頃からワンちゃんと暮らしており、

物心ついた時からずっと動物は大好きで、

そんな動物たちの力になりたくて獣医師になる事を志しました。

今実家で暮らしているコーギーちゃんは4歳になりました。ミラーレスカメラで撮った飛行犬の写真をお見せします☺️

趣味は海が好きで、中学から大学1年生まで競技用ヨット⛵️、

大学に入ってからはスキューバダイビング をしていました。

とはいっても、潜った本数はそこまで多くなく、コロナ前に二度、沖縄で潜りました。

石垣島ではマンタやウミガメが見られて一生記憶に残る思い出です。

南房総にダイビングスポットが沢山あると聞いて、いつか行ってみたいと思っております。🐟

千葉県、船橋市に住むのは初めてですので、これから色んな場所に行ってお気に入りのスポットを見つけたいです。

獣医師としてまだまだ至らない点が多いとは思いますが、動物たちや、飼い主様の気持ちに寄り添い、安心していただける診療を目指しています。毎日の診療を大切に、日々成長できるよう努力していきますので、よろしくお願い致します。