スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

初福岡 ・・・✈

こんにちは!獣医師の金坂です!
半年ぶりのブログの順番がきました!!
もう入社してから半年が経ってしまったと思うととてもあっという間でした😳

さて、ブログで何をお話しするか悩みましたが、私は旅行やお出かけが好きなので

最近出かけたところについて少しお話ししようと思います☺️

 

先日初めて福岡に行ってきました。
実は九州自体に行ったことがなかったのでとても楽しみにしてました!

 

初日は太宰府天満宮に行きました。太宰府天満宮の参道では食べ歩きのお店がたくさんあってとても楽しかったです🍡特に梅ヶ枝餅が美味しかったです!


福岡タワーもちょうどハロウィン仕様になっていてとても可愛かったです🎃
夜ご飯は博多といえば屋台!!ということで中洲の川沿いにある屋台に行ってきました!

平日でしたがとても賑わっていました!特に外国人の方が多かった印象です。
博多ラーメン、焼きラーメン、おでん、明太卵焼きなど福岡グルメを堪能することができました。

次の日はもつ鍋を食べに行きました!
このお店は店内がすごく綺麗で私が想像していたもつ鍋のお店の雰囲気とは違っていました笑

 

福岡市はすごく綺麗で落ち着いた街でした!
今回は一泊2日でしたが次はもう少し滞在して他の福岡県の観光地も行ってみたいと思います!
おすすめなところがありましたらぜひ教えていただきたいです🥳

最後までお付き合いくださりありがとうございました!
またお会いしましょう!