スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

電車旅🚃

こんにちは。それから明けましておめでとうございます。動物看護師の倉持です。
前回のブログで『旅がしたい!』といった内容を書きましたが、実はちまちま行っています。感染症のこともありますし、人との接触を最低限にした千葉県内ひとり旅です😄

f:id:katsuma-pc:20220120084037j:plain

 
 
年末には、久留里線を使って亀山湖まで行ってきました。君津市にある大きなダム湖です。ちなみに、最寄り駅の上総亀山駅は千葉県で最も標高の高い場所にある駅(99.2メートル)なんだそうですよ。
 


駅の先では、線路の終点を見ることができます。
 
 
 
駐車場のメタセコイア。紅葉の時期に来たらきっと綺麗でしょうね✨
 
 

f:id:katsuma-pc:20220120084059j:plain

 
 
 
いろいろ行って気づきましたが、どうやら私は古い車両が好きみたいです。
片開きの扉・下から押し上げて開ける窓・天井の扇風機などなど。
 
暖かくなったら、また計画を立てようと思います!