スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

自己紹介 〜 獣医師 金坂 〜 🚗🌾 


千葉県大好き田舎娘


はじめまして☺️
この春、船橋動物医療センターに入社致しました獣医師の金坂弥生(かねさかやよい)と申します。
初めてブログを書かせていただくので、少しですが私の自己紹介をさせていただきます!


出身は千葉県茂原市で、高校までは地元の学校に通っておりました。

実家はお米農家で毎年おいしいお米を収穫できるよう家族で頑張って作っております🌾

私は小さい時から運動が好きで、部活動は高校までソフトテニスをしていました!

また、動物も大好きで、両親によく動物園や水族館、牧場に連れて行ってもらいました!

 

趣味はドライブと旅行です。大学が青森でしたので東北一周ドライブ旅行をしました🚗
青森でのお話はたくさんあるので、また機会を改めさせていただきます😌

実家にはわんことねこがおります🥰

わんこはポインターという犬種で、とってもかっこいいです!

名前は「おばな」ちゃんです🐶!今年12月で8歳になります!

お散歩が大好きで元気いっぱいですが、超絶ビビリなんです😂

お散歩中に小さいわんちゃんが歩いてくるとビビってその場から動かなくなってしまうのです笑
そんなギャップがたまらなく愛おしいです!

ねこはキジトラの男の子で、名前は「けんいち」くんです🐱!

今年の9月で11歳になります!元々この子は大学の動物病院で供血猫としてお仕事をしており、その時の大学病院の先生からお名前を頂きました。

私とは大学病院で出会いました。そして供血猫の引退を考えていると聞き、

この子の人生を少しでも楽しいものにしてあげたい、幸せにしたいと思い引き取ることを決意しました!

引き取った当時は大学生で一人暮らしをしていたので、毎日一緒に過ごしていました。

大学から帰ってくると必ず玄関でお出迎えをしてくれるマメな男です☺️👍🏻

今は実家に預けているので、頻繁に会いに帰っております笑


ここまでの道のりは簡単ではありませんでしたが、家族、友人、たくさんの方に支えて頂き、小さい頃からの夢である獣医師になることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


まだ駆け出したばかりで至らないところもありますが、飼い主様とペットちゃんの心に寄り添い、安心していただける獣医療を提供できるよう精進して参ります。どうぞよろしくお願い致します!