スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

【KPCリクルート通信】獣医師長が語る!かつまペットクリニックのいいところ✨

f:id:katsuma-pc:20220301145923j:plain

             獣医師長の福島先生にインタビュー

1)簡単な経歴を教えて下さい

 

麻布大学出身で勤務5年目の獣医師です。今は獣医師長をやっています

 


2)ズバリKPCを就職先に選んだ理由は何ですか?

 

元々実家で飼っていた犬を白内障などで診てもらっていたので病院の雰囲気は何となく分かっていましたが、実際に実習に行った時にスタッフ同士仲が良さそうで、とても働きやすそうだと感じたのでkpcに決めました。

 

 

3)仕事で最もやりがいを感じることはなんですか?

 

具合の悪かった子が、再診時に元気になって尻尾を振ってくれるようになった時と飼い主さんの笑顔を見た時に一番やりがいを感じます。

 

 

4)病院の良いところを教えて下さい!

 

院長の人柄、スタッフ同士の仲の良さ、自分の学びたい分野があればそれを後押ししてくれる環境、リラックスできる休憩スペースが整っていたり、昼食支給がある点がおススメポイントです。

 

 

5)福島先生が今もっとも力を入れている分野はなんですか?

 

骨折や膝蓋骨脱臼などの整形外科を自信を持って出来るように頑張っています。

 


6)最後に就職活動をしている人へのメッセージをお願いします

 

数多くの動物病院があり、色々な病院に実習に行くだけで疲れちゃいますよね。

どこの病院に就職しようか悩まれてるならば是非一度実習にいらして下さい。

きっとここで働きたいと思うはずです!

 

f:id:katsuma-pc:20220301145945j:plain

 

現在の採用募集内容はこちらをクリック !→ KPC Recruit 情報

 

見学・実習はいつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:047-469-1877 (担当:石橋)

メールでのお問い合わせはこちら➡ エントリーフォーム