スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ウイスキー工場🥃

皆さんこんにちは。
獣医師の木原です。

 

最近寒い日が続いていますね❄️
電気代が高騰していて気軽にエアコンやヒーターを使えなくなっていますが、

皆さんはお家ではどのようにして暖をとっていますか?

 

電気をあまり使わなくていいものといえば、着込んだりカイロを貼ったりなどありますよね。


また、寒い国では度数の高いウォッカなどのお酒を飲んで暖まる習慣もありますよね🥃
私は普段はあまりお酒を飲まないですが、ウイスキーやワインが好きで飲む時は

飲んでいます。


特にウイスキーが好きで、少し前ですがサントリーウイスキー工場を見学しに行ったことがあります🥃


工場にはウイスキー博物館があり、写真のように様々な種類の様々な年代のウイスキーが綺麗に並べられていてとても圧巻でした😲

 

有料の試飲BARがあり、1人3種類までのウイスキーをロックやハイボールなどで味わうことができました。


サントリーウイスキーといえば、白州や山崎が有名だと思いますが、かなりの人気ぶりで最近中々定価で手に入らないですよね😭
高額転売のものはあまり買いたくないので、たまにある抽選販売に申し込んだりしていますが倍率が高いのか全然当たりません。


いつかスーパーで定価で買える日が来るのでしょうか😂
当たりやすい抽選など知ってる方がいたら是非教えてください🙇