スタッフブログ

かつまペットクリニックのスタッフブログ

旅の計画

 

こんにちは!動物看護師の倉持です。
このところ寒暖差が大きいですが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?
 
あまり遠出ができない日々が続いているので、最近は「落ち着いてきたら行きたいところ」を
あれこれ調べて遊んでいます。
 
その1  渡瀬渓谷
わたらせ渓谷鉄道に乗ってみたいです。
緑の山の中を走る電車(できれば電気鉄道でなくディーゼルとかSL)が好きでして(^^)
そして、途中の駅にある食堂の舞茸定食が美味しそうなんです♪
一人旅なら、あまり人と話すことはなさそうですが、なにしろ遠いので・・・。
群馬の桐生駅か、栃木の日光からバスで間藤駅へ行かなくてはならず、流石に日帰りはムリです。
気兼ねなく宿泊できるようになったら、家族を巻き込んで一緒に行きたいなと思っています。

 

f:id:katsuma-pc:20210909120410j:plain

その2   房総の猫宿
千葉の館山に、猫カフェならぬ「猫宿」を見つけました。
ペンションなんですが、オーナーさんの飼い猫たちが自由に館内で暮らしていて
客室にも気まぐれに遊びにきてくれることもあるそうです(*^^*)
猫好きにはとっても魅力的ですね!
近くには房総半島最南端にそびえる野島崎灯台があります。
天気がいい日の夜に行くと、うっすらと天の川が見えますよ
 

f:id:katsuma-pc:20210909120444j:plain

以前からあまり出歩くタイプではなかったのですが、コロナが広がってきてから
俄然興味が湧いてしまいまして(タイミングが悪い・・・)
早く自分で行けるようになって、次は自分で撮った写真を載せられたらいいなーと思います。
※写真は公式ホームページとWikipediaよりお借りしました