スタッフブログ

かつまペットクリニックのスタッフブログ

【KPC リクルート通信】KPC唯一の女性獣医師が語る!

 

f:id:katsuma-pc:20210902152901j:plain

         笑顔が素敵な女性獣医師、柴先生のインタビュー

 

 

1)柴先生簡単な経歴(出身校、経験年数、役職など)を教えて下さい


日本獣医生命科学大学出身で、今年で3年目になります。

 

 

2)KPCを就職先に選んだ理由は?


私がKPCに就職したいと思った大きな理由は2つあります。
1つ目は、就職説明会で出会った院長の人柄に惹かれたからです。

院長はしっかりとした病院理念や方針を私たち学生に話してくださり、ぜひ実習に行ってみたいと思いました。
2つ目は、実際に実習に行った際の病院全体の雰囲気がとても良かったからです!

病院全体が1つのチームのように助け合いながら診察などを行っていて、自分もここで働いてみたいと思いました。



3)柴先生が仕事で最もやりがいを感じることは?


やはり動物が元気になることですね!
動物の病気を治してあげることができた時に、獣医師をしていてよかったなと心から思います。
3年目になり、内科治療だけでなく、できるようになった外科手術の数も少しずつ増えてきたため、とてもやりがいを感じています。

 

4)ズバリ!病院の良いところは?(おすすめポイント)


働きやすい環境が整っていることだと思います!
院内にある医局はとても居心地が良いです!

参考書も充実していますし、ソファでゆっくりコーヒーを飲むこともできます。
また、何より病院の雰囲気がとても良いため、私は獣医師の中で女性1人ですが、とても働きやすいです!

 

5)極めている分野とその理由


どの分野にも興味がありますが、現在は循環器および軟部外科に力を入れて勉強しています。
循環器は学生時代に内科学研究室に所属しており、その時から勉強していたことが関係しています。
軟部外科に関しては、病気を診断した時に、自分の手で治してあげたいと思うようになったことがきっかけです。

 

6)最後に就職活動をしている人へのメッセージをお願いします!


どんな仕事も大変なことはたくさんありますが、そんな時に頑張ろうと思える環境で働けるかがとても重要なことだと私は思います。
なので皆さんもぜひ、自分に合った病院を選んでください!

かつまペットクリニックにも、気軽に見学・実習にいらしてくださいね。

 

f:id:katsuma-pc:20210902153429j:plain

 

 

現在の採用募集内容はこちらをクリック !→ KPC Recruit 情報

 

見学・実習はいつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:047-469-1877 (担当:石橋)

メールでのお問い合わせはこちら➡ エントリーフォーム