スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

Dr.福島の学生時代を振り返る☆その4

皆様こんにちは、獣医師の福島です。

 


さて約半年にわたってブログのネタにしてきた僕の学生時代の思い出、アメリ旅行記もいよいよ最終回ということで、少々名残惜しいですが、さっそくまた前回の続きからお話します!

 

f:id:katsuma-pc:20191210173804j:plain

 


セドナを発ち、我々の旅も残り少なくなったところで、旅の出発点を目指しつつ、次の目的地、カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーに到着。

 

本場アメリカのディズニーだから規模もめちゃくちゃ大きのかと期待してたのですが、意外とそうでもなく、むしろやや狭く感じました(笑)

 

日本のと同じ乗り物もあったり(日本では人気のタワー・オブ・テラーは取り壊し中みたいでした、、)映画カーズのアトラクションやジェットコースターがあったりと、アラサー男子普通に楽しんでしまいました。(ディズニーカリフォルニアアドベンチャー。日本人沢山いました。)

 

f:id:katsuma-pc:20191210173818j:plain

 


ディズニーで1日過ごして次に向かったのは、ロサンゼルス郡西部に位置するサンタモニカ。

 

海岸沿いで、気候も良く、あの有名なルート66の終点の標識もありちょっとしたテーマパークやショッピングスポットもあり、ここでお買い物timeにしました。

 

雰囲気も良く、サンタモニカ個人的にとても気に入りました!いつか住みたい!

(雰囲気抜群!サンセットがとても綺麗でした)

 

f:id:katsuma-pc:20191210173809j:plain

 


サンタモニカを後にし、最後に向かったのは個人的にとても行きたかったバスケットボールの本場NBA!まさか人生で生のNBAを観戦する日が来るとはって感じだったのでしたが、、

 

アメリカの国歌斉唱も聴き、ホットドッグとコーラを片手に、迫力満点の試合に(一方的な展開でしたが)大満足でした。(ロサンゼルスにあるstaples center。安西先生、バスケがしたいです、、)

 


そんなこんなで約2週間にわたる長旅を楽しく無事に終える事が出来ました。

 

アメリカをキャンピングカーで旅するなんてきっともう二度と経験出来ないと思うので、アメリカ旅行の思い出を糧にこれからも日々精進してまいりたいと思います。

 

長々とお付き合い下さりありがとうございました!完!

それではまた次回のブログにて!