スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

Dr.福島の学生時代を振り返る~その2

皆様こんにちは、獣医師の福島です。

 

 

 

さて今回は学生時代の思い出、アメリ旅行記第2回という事で、前回の続きからお話したいと思います。

 

サンフランシスコを発ち、我々はヨセミテ国立公園に到着しまして、公園内にある巨大な滝を目指していたのですがその車道の前方になにやらゴソゴソと動く物体が、、、

 

スピードを落としゆっくり近づいてみると、、、

 

なんと、おそらく車に轢かれてしまったであろうシカを貪り食うコヨーテの姿が!!!

(グロテスクなのでモザイクかけてます)

 

f:id:katsuma-pc:20191210171714j:plain

 

 

日常ではなかなか見ることのできない光景に衝撃を受けつつ、滝を目指してさらに進み、ようやく目的の滝に到着。

(マイナスイオン出てそうですよね)

 

f:id:katsuma-pc:20191210171711j:plain

 

 

近くまで行くには数時間歩かなければならないということで、遠目から眺めるだけとなりましたが、マイナスイオン(!?)を肌に感じつつ、昼当番であった僕の手作り特製カレーをみんなで食べ、お腹いっぱいになったところで、次なる目的地のデスバレーへ!

 

カリフォルニア州東部に位置するデスバレーは、荒野が広がる大きな盆地で、最も低いところでは海抜マイナス86mにもなるそうです。

(朝日が差して良い感じでした)

 

f:id:katsuma-pc:20191210171717j:plain

 

 

そんなデスバレーの全体を見渡せるという展望台、ダンテズビューへ行ってみました。

 

谷底には干上がった白い塩湖「通称バッドウォーター」が広がっており、なかなかの絶景でした!

(とんでもなく寒かった、、、)

 

f:id:katsuma-pc:20191210171722j:plain

 

 

一旦自然ゾーンはお終いで、次に向かったのは一攫千金を夢見る街、ラスベガス!

 

億万長者を目指すべく、意気揚々と向かった我々を待っていたのは、、、

 

今回はここまでで、続きはまた次回のブログにて!