スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

私のしあわせ🌼

こんにちは、かつまペットクリニックの看護師中道です。

ブログ初投稿です!!

ご訪問いただき、ありがとうございます。
船橋の動物病院かつまペットクリニックです。
一次診療はもちろん、眼科・整形にとくに力を入れ、日々診療に取り組んでいます。

 

蒸し暑い日が続いてますね〜
夏ですね〜(。・ω・。)

私は昨日お休みを頂いて1日中熱海の海で泳いでいました!おかげで日に焼けて
顔がヒリヒリしています(。ρω-。)

 

さて、みなさんはパピークラスという教室があるのをご存じですか?
かつまペットクリニックでは2週間に1回子犬ちゃんのしつけ教室を行っております!

私は先月から月に1回大阪で開催されるJAHAのパピーセミナーに参加させて頂いております。
子犬ちゃんの問題行動や健康管理、褒めてしつける方法などを勉強しています。
子犬の時期は沢山の事を吸収するとっても大事な時期です!

この時期に嫌な事を覚えてしまうと大人になって暴れたり、噛みついてきたりして飼い主さんと関係が悪くなり、保健所に連れていかれてしまうわんちゃんも少なくはありません。

そんな動物達を減らすためにも、飼い主さんと動物達がいい関係を築けるよう全力でサポートしたいと思っております。

最後に私の大事な弟だったジャックラッセル・テリアのジュン君の写真を♡

f:id:katsuma-pc:20191210164032j:plain

私のお尻を枕にして寝るんですよ(笑)

2年前の10月に血管肉腫という病気で天国へ旅立ちました。

少しでも幸せだったな~と思ってくれていたら幸いです🌼

 

飼い主と動物が幸せそうにしていると私もとっても幸せです(。・ω・。)
不安な事、分からないことがありましたらいつでも相談して下さいねっ🌟