スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

猫も社会化😺☆

こんにちは、動物看護師の中道です🌸

見てください。

この退屈そうなノアルさん🐱笑

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183611j:plain

 

 

 

 

たまにはお出掛けするかっ!

 

 

 

 


っと言うことで色んな人に
慣れる為にも一緒に出勤🌞!

 

 

 

 

いつもと違う環境に警戒して
いましたが、スタッフから
おやつも貰って後半はリラックス
モードでした🐱💗

 

 

 

 


わんちゃんが苦手なノアル🐱さん
ですが、仔猫の時から一緒に居た
ソルテ🐶さんとはとっても仲良し
なんです(*^_^*)💗




 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183629j:plain

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183645j:plain

 

 

 

 

わんちゃんには社会化期という
色々な物に慣れやすい大事な
時期があります!


 

 

 

 

その社会化期…猫ちゃんにも
あるんですっ!!!

 

 

 

 



猫ちゃんの場合は生後3週齢から
3ヶ月ぐらいまでと言われています。

 

 

 

 

猫ちゃんの社会化期はわんちゃんよりも

早く終わってしまうので、早い時期から
色んな経験をさせてあげる事が大事です(*´ω`*)🌟




 

 

 

 

もちろん、大人になってからも
少しずつ色んな事に慣らして
あげて下さいね( ¨̮ )♡