スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

しつけセミナー☆彡

こんにちは、動物看護師の中道です🌸

 

 

あっという間に9月ですね🌰🍂🍁

 

 

今月からソルテさん🐶とノアルさん🐱
は2人でお留守番デビューをしています!
おりこうさんに頑張っているのでは先日友人と買い物に行った時に

ご褒美で新しいおもちゃを買ってあげました😋🌟

 

ソルテさんにはとんかつサンド💗(笑)

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175746j:plain

 

 

 

 


ノアルさんには釣竿もどきのおもちゃ‪🎣‬💗

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175801j:plain

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175815j:plain

 

 

 

 

 

2人とも喜んでくれてるみたいなので良かったです(*´ω`*)☀️

 

 

 

 

さてさて、話は変わりますが、、、
私と細谷は先週の土、日に最後のJAHA家庭犬しつけ講座を

受けに武蔵境へ行ってきました🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️!

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210175750j:plain

 

 

 


今回は犬のボディーランゲージやカーミングシグナルの読み方、
問題行動の予防の仕方などを沢山学んできました✍📝!

 


喋れないわんちゃん、猫ちゃんですが
体をめいいっぱい使って普段の生活の
中で、私たちに一生懸命自分の気持ち
を伝えようと頑張ってくれています☺️🌸

 


そんな動物の為にも今回のセミナーで
学んだ事を生かして、来院してくれる
ペットちゃん達に少しでもストレス
の少ない診察が出来るよう日々努力
していきたいなと思います♡!!

 

 

また次回のブロクでボディーランゲージや
カーミングシグナルについてお話させて
下さいね(*´ω`*)🌸