スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

ご飯でデンタルケア⁉︎

 

こんにちは、動物看護師の中道です🌟

 

 

 




最近のマイブームは我が家のペット
達のデンタルケアです(。・ω・。)✨

 

 

 

 

 




突然ですが、皆さんのペットちゃんは
どんなご飯を食べていますか?

 

 

 

 

 

 



一般フードや療法食など色々なご飯が
ありますよね(°_°)🌟!

 

 

 

 

 





そこでっ!
今回は、私のマイブーム“デンタルケア”
関連のフードをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ヒルズの t / d ですっ🌟!


 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181620j:plain

 

 









粒が大きいのが特徴で、
噛むことによって歯垢、歯石
を付きにくくしてくれます🤭♡

 

 

 

 






我が家のソルテさん🐶は
他のフードと混ぜてあげていますが、
真っ先にt/dだけ完食して
『もう無いんですけど、、、。』
という顔で私を見てきます🙄(笑)

 

 

 

 

 





粒が大きくおやつ代わりにも
なるのでとってもオススメです♡!



 

 

 

 

 

 

 






もちろん猫ちゃん用もありますっ!

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181552j:plain

 

 







ノアルさん🐱も1歳のお誕生日を
迎えたらt/dデビューをさせる予定
です(*^_^*)🌸


 

 

 

 

 

 


デンタルケアフードやデンタルガム
など食べるだけでも歯石になる
スピードは全然違いますっ!!

 

 

 

 





ペットちゃんの健康を守るためにも
日々のデンタルケアを皆さんにも
頑張ってもらえたらなと思います☺️

 

 

 






t/dサンプルも用意しているので興味の
ある方は、お気軽にスタッフまで
お声掛け下さいね(*´ω`*)🌸!