スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

釣り紀行

こんにちは。

獣医師の茂住です。

今回は英語ブログではなく、先日に病院スタッフで行った釣り紀行のブログを書きたいと思います!

f:id:katsuma-pc:20191210181256j:plain

今回行った場所は、仁右衛門島という房総半島の先にある島に行ってきました。

天気が少し心配されましたが、雨が降ったのは一瞬で、気持ちよく釣りができました!

f:id:katsuma-pc:20191210181225j:plain

最初はルアーでみんな大物を狙っていたのですが、なかなかアタリがなく。。。

そんな中ウミガメがヒョッコリハン!

f:id:katsuma-pc:20191210181228j:plain

ヤドカリを餌に、エサ釣りを始めるとアタリが出始めました。

釣れたのは「石垣鯛」!

f:id:katsuma-pc:20191210181242j:plain f:id:katsuma-pc:20191210181246j:plain

4人で行って、二匹しか釣れませんでした。

少し残念でしたが、またリベンジに行きたいと思います!

f:id:katsuma-pc:20191210181259j:plain

石垣鯛は刺身にして美味しくいただきました♪