スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

今年最初の釣り結果は・・・?

こんにちは。獣医師の村山です。

年が明けてからしばらく経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は寒い中、ちょくちょく海釣りに出かけております。

 

 

場所はいつもの千葉港です。

今回は、カレイやスズキ(シーバス)、メバルなどが狙いです。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183545j:plain

 

 

まるで人気がありません。

釣具屋ではここにカレイのポイントがあるとのことだったのですが・・・。

 

 

とりあえず釣り開始です。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183519j:plain

 

 

釣竿はこんな感じで長めのものを使っています。

本来はイナダとかカンパチなど青物用の大きな竿なんですが、大体なんの釣りにも使えます。

 

 

 

 

 

今回の仕掛けは・・・

 

 

 

仕掛けは餌からルアーまで色々試してみました!

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183524j:plain f:id:katsuma-pc:20191210183531j:plain

f:id:katsuma-pc:20191210183541j:plainf:id:katsuma-pc:20191210183512j:plain:w70青イソメ

 

 

メタルジグや、グラスミノーなどといったルアーを使用しています。

エサ釣りでは青イソメを使用しました。(グロいので画像は小さめです。)

 

ルアーを岸から投げるだけでも、何だか楽しくなってしまいます。

 

 

 

 

 

気になる結果は・・・?

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183536j:plain

 

 

まずはこの謎の物体です。

これは一体、何なんでしょう?全く理解のできない物体でした。

一部がブヨブヨしていて気持ち悪い。

 

正直、触りたくないです。

 

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183515j:plain

 

 

二匹目はこれです。

右のほうに見えるのは、イカ釣り用の餌木(疑似餌)

左側の方はなんですかね・・・?布・・・?理解不能です。

正直、気持ち悪いです。

 

 

 

 

 

以上です!!

生物は釣れませんでした。

 

 

 

冬の昼釣りは厳しいものがありますね。

寒さは、防寒対策をしていけば何てことないのですが、そもそもアタリすらないのは辛すぎます。

次回は早朝に絞って攻めてみようかなと思っています。(場所変えた方がいいかな?笑)

 

 

 

 

 

今回の感想

 

 

富士山と日没がとてもきれいでした!!(泣)

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210183501j:plain

f:id:katsuma-pc:20191210183508j:plain

 

 

今回は以上になります。

失礼致します。