スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

茂住のイクメンブログ

こんにちは。
獣医師の茂住です。
 
前回のブログからかなり時間が経過してしまい、イクメンブログを楽しみにしていた方、
申し訳ありませんでした(笑)
 
 

 
さて、私はこれといって最近は大きな出来事もなく、どこへ行ったとかも無く、
平凡な育児と仕事の日々を幸せに(怒涛に)過ごしています。
 
なので結局イクメンブログになります!

 
 
長女は春から幼稚園に入り、1人でできることがどんどん増えてきました。
 
語彙力や会話力も増え、コミュニケーションが普通に取れるようになりました。
 
ただその分意思も強くなり、自分の意見を言うようになってきて、聞かん坊になって大変な場面もしばしば。
 
弟はすごく可愛い存在みたいで、よくハグしてるところを目撃します。
 
一緒にオモチャで遊んだり、追いかけっこしたりとよく面倒を見てくれます。
 
 

 
 
長男は1歳と2ヶ月になりました。
 
1人で立てるようになり、1-2歩なら踏み出しております。歩き出すのも間近な雰囲気が出ています。
 
今の所よく食べよく寝る元気な男の子です。
 
目が合うと毎回満面の笑みをくれるのが最近の癒しです。
 
 

 
 
Picoはまだまだ成長期で、子供が落とす食べカスを拾い食いしブクブク太っていってます(笑)。
 
子供が寝静まった後はPico時間を取るようにして、Picoも寂しく無いように心のケアを心がけています(笑)。
 
 
計画中ではありますが早く家族旅行に行きたいですね。
 
子連れ旅行は大変なのが目に見えていますが💦
 
 
それでは、子供用に買ったオモチャを片っ端から噛み壊す悪Picoでお別れです。

 
ではまた次回のブログでお会いしましょう。