スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

今年もよろしくお願いします。

 

 

明けましておめでとうございます。

かつまペットクリニック イクメン獣医師の茂住です。

 

なかなかコロナで外出がしづらい中、お正月はどのように過ごされましたでしょうか?

 

私は、家族が増えて初めてのお正月をゆっくりと無事に迎えることができました。

 

初詣も混まない時期を狙って行って来ましたが、娘だけなんとっ!「大吉」でした!笑

 

f:id:katsuma-pc:20210117115407j:plain

新年明けて早々、非常事態宣言が発令され、皆さまお疲れかと思いますので、「もういいよ!」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、幸せの塊である我が子の成長記録を紹介させていただき、少しでも癒されてもらえればと思います!笑

 

 

来月で早くも1歳になる娘は、前回のブログからたくさんのことが出来るようになりました。

 

f:id:katsuma-pc:20210117115439j:plain

まずは前歯が生えて、離乳食も食べられるものが増えてきました。

今は上の前歯が頭を出し始めたところです!

 

また、高速ハイハイが出来るようになり、後追いが始まりました。

最近は伝い歩きをし始め、気づいたら色んなところでしています。だんだんと歩く兆しが見えてきました

 

イタズラも増えて、コンセントを舐めたり、色んな物を口に入れる時期なのでなかなか目が離せません()

 

物を取り上げると怒るようにもなりました!

 

f:id:katsuma-pc:20210117160244j:plain

一番驚いているのは色んな仕草をできるようになったことです。

 

「バイバイ」と言うと、手を振ってくれたり、「オーマイガー!」と言うと両手を頭に乗っけたり、「サンキュー!」と言うとお笑いグループのパンサー尾形のように人差し指を前に出したりします!笑

 

と、この文章を書いている横で、今初めて一人で立っていました!

とても感動・興奮しています!!

 

 

f:id:katsuma-pc:20210117160355j:plain



いかがだったでしょうか?

 

我が家の天使(親ばか)で、少しでも癒しになれたなら嬉しいです😆

 

まだまだ寒い日が続きますので、皆さまお身体、コロナウィルスに十分にお気をつけ下さいませ。