スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

イクメンブログ 1歳8ヶ月

皆さんこんにちは😃
 
いかがお過ごしでしょうか?
 
コロナウィルスの新規感染者もだんだんと減ってきましたね!早く終息して、マスクをしなくてもいい日が待ち遠しいです。
 
そして早くどこか旅行に行きたいです。
 
 
さて、皆さんお待ちかねのイクメンブログです❗️
 
我が愛娘ですが、元気に過ごしております。
前回のブログから4ヶ月が経ち、今は1歳8ヶ月になりました。
 
たったの4ヶ月ですが、日々の成長は目まぐるしいです。
 

f:id:katsuma-pc:20211015194346j:plain

成長① 嫌なことは嫌と主張!
 
ご飯の好き嫌いが顕著になり、嫌なものは一切食べようとしません。
 
無理矢理食べさせようものなら泣き叫びます💦
 
好きなものは爆食いしてくれて気持ち良いのですが。
 
ちなみに今の一番の大好物は、かつまペットクリニックで売られている「海苔」を使ったおにぎりです。
 
これがなんとスーパーの海苔だと食べてくれないんです😵

f:id:katsuma-pc:20211015194408j:plain

成長② 英語を話すように!
 
目指せバイリンガル!ということで、出来るだけ英語で接するように心がけているのですが、
少しづつ英単語を発するようになりました。
 
今のところ話せられるのは、「バード」、「キャット」、「ターター(亀)」「フィッシュ」「カー(車)」「バス(お風呂)」「シューズ」とかです。
 
 
ちなみに犬は「わんわん」で定着してます。笑
 

f:id:katsuma-pc:20211015194428j:plain

成長③ 電話をかけられるように!
 
娘はよく携帯を勝手に取っていじっているのですが、頻繁に電話をかけています。
 
電話のコール音が好きみたいで、相手が出てもいないのに「ハイ、ハイ」と頷いて、あたかも話している仕草をしています。
 
私が仕事の休憩時間に携帯をみると、妻から何件も着信があることも少なくありません。
 
成長ですね。(笑)

f:id:katsuma-pc:20211015194449j:plain

とまぁ書き切れないですが、そんな感じでスクスク育っております。
 
大変なことも多いですが(妻の方がより一層大変ですが)、日々楽しく過ごしています。
 
 
段々と朝夕冷える日も増えてきましたので、
皆様も風邪など引かないようお気をつけてください。
では。