スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

おしゃれさん

こんにちは、獣医師の大塚です。

 

当動物病院のあります千葉では気候が変化しやすい日が続いていますが、皆さんついていけていますか?

ここ数日は薄い上着を持つかどうか毎日迷っています。

 

先日は我が家の愛犬ファビアン君のお洋服を買いに行ってきました。

フィッティングルームでおしゃれしてご機嫌です。

 

f:id:katsuma-pc:20191210164935j:plain

 

このあと早速買ってもらったお洋服を着てカフェでご飯を食べました。

千葉にもわんちゃんと行けるレストランやカフェ、少しづつ増えてますよね。

 

ファビアン君、とってもご機嫌でしたが嬉しいやら暑いやらで少し息が荒くなっていました、この時期のおでかけの際にはまだまだ熱中症に注意しましょう。

こまめに水分を取り、ペットショップ等に置いているような熱中症対策グッズも上手に活用するといいですね。

熱中症の症状は、息が荒くなる、体温が上がる、元気がなくなるなどですが、それらが出てくる前に予防することが大切です。

また、夕方涼しくなってきてからも地面の近くはアスファルトの持った熱で暑いことも多いので気をつけてください。

 

みなさんもペットちゃんとのお出かけ、楽しんでくださいね。