スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

おいで☆

こんにちは、看護師の中道です🌸

この前(だいぶ前の話です。笑)
初めて松戸のドックランへ行ってきました🐕💕

沢山走って、お友達も沢山出来て
凄く楽しそうでした(*´ω`*)🌸

 

f:id:katsuma-pc:20191210173854j:plain

 


毛をカットしてもらう前の話なので
帰る頃には土やら草やら色んな物が
体に付いていて大変でした😭(笑)


さて、皆さんのお家のわんちゃんは
呼んだらちゃんと自分のところへ
来てくれますか?💡

海外のドックランでは『おいで(呼び戻し)』
が出来ないと入れないところが
ほとんどだそうです。

もちろん、ドックラン以外でも
お散歩中リードが外れてしまった時や
お家を出ていってしまった時に
ちゃんと呼び戻しを教えておくことで
わんちゃん達を危険から守ることが
出来ます!

とっても大事なことなのでパピークラス
でも毎回呼び戻しの練習をしています🐕💕


呼んでも来てくれない😞っという子は
おやつを使って短い距離で練習してみて
くださいねっ🌟!


どんな状況に居てもちゃんと自分の
ところに戻って来てくれるように是非
お家でも練習してみてく下さいねっ🐶💗

 

f:id:katsuma-pc:20191210173907p:plain