スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

挑戦✊️🌟

皆さん、こんにちは!
看護師の中道です。
2月3日は節分でしたね👹!
どんな1日を過ごしましたか?
我が家は毎年恵方巻きを食べ、豆まきをします!

今年は小さな鬼のお面をソルテさんに付けて豆まきという名の『ドックフードを巻き』もしました♡笑

 

f:id:katsuma-pc:20220203152632j:plain

(ドックフード巻きではしゃぎすぎてお疲れモードのソルテさんです。ブサイクですね笑)




さて、今回は昨年色々な事にチャレンジした1年だったのでそのお話をしようかなと思います( ˆωˆ )🌟

私は昨年JAHAという日本動物病院協会の行っている『こいぬこねこ教育アドバイザー』という試験をスタッフの亀田と一緒に受験し無事合格しました♡

 

 

f:id:katsuma-pc:20220203152703j:plain

試験は面接、実技、筆記、ビデオ試験など内容盛り沢山で、本来は大阪の試験会場へ行き行うのですがコロナの関係で今年はリモートで行われました。
高校受験や看護師認定試験を受けた時もこんな感じだったなぁ〜と緊張もしましたがなんだか懐かしく感じる1日でした!

それ以外にも、愛犬と日常的に必要なしつけやマナーなどの試験を受ける『家庭犬マナーチャレンジ』というものにも挑戦しました!
愛犬と一緒に何かをする事はとても良いコミュケーションの時間にもなりますし、わんちゃんの自立心や独立心も成長するのでとってもオススメです( ˆωˆ )♡

 

f:id:katsuma-pc:20220203152732j:plain

興味のある方は是非調べてみてください😊!

この『家庭犬マナーチャレンジ』は初級と上級があるので今年は上級に挑戦するためにソルテと日々楽しくトレーニングを頑張っています⚑⁎∗



当院では今後、子犬だけでなく『子猫塾』という子猫のためのしつけ教室も行いたいなと少しづつ準備を行っております(*^^*)



私自身これからも沢山知識を付けて、わんちゃん、ねこちゃん、飼い主さんが幸せに暮らしていけるようお手伝いが出来ればと思っています!

困っている事があればいつでもご相談下さいね(*^^*)♡