スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

渡辺家の猫😽

こんにちは。
動物看護師の渡辺です。

今回は我が家の愛猫🐱についてお話しさせていただきます!

 


私は4歳から20歳まで、柴犬ちゃんと一緒に過ごしてきたということもあり、完全なる犬派の人間でした🐕✨


そんな私が、動物看護師の仕事に就いてから、今まで知らなかった猫ちゃんの魅力にどハマりし、

 猫を家族の一員に迎えたい!という思いが強くなっていきました☺️✨

 



そして、待ちに待った運命の出会いがついにやってきました...!!⭐️


f:id:katsuma-pc:20210615094606j:plain

(生後2ヶ月くらいの時です。可愛すぎてみんなメロメロでした😘)


当時娘が好きだった『チャギントン』というアニメから、『ちゃぎ』と名付けました♡

 

f:id:katsuma-pc:20210615101847j:plain

 (↑現代番のトーマスのようなアニメです。ご存じの方いらっしゃいますか??)


 

ちゃぎはとても心優しい猫で、ずっと子どもたちの成長を一緒に見守ってくれています。

 

 

f:id:katsuma-pc:20210615094340j:plain

(子供の枕を奪って満足そうなちゃぎです。) 

 

 

 ちゃぎは寝る時はいつも私の足元にいます。

 

先日の朝、視線を感じて見てみると、こんな顔でこちらを見つめていました😊

 

 

 じーーーーー👀

f:id:katsuma-pc:20210615094109j:plain

(なんとも言えない表情に朝から萌えました…笑)

 

 

今年8歳になり、これからシニア期に入っていきます。

 

 

この先も、ストレスなく穏やかに、そしてちゃぎが幸せな毎日を過ごしていけるように、

全力でサポートしていきたいと思います😊