スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

インストラクターを目指して🐶

こんにちは、動物看護師の亀田です。
少しずつ寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
体調には気をつけてくださいね☺️

話は変わりますが私はかつまペットクリニックでパピークラスを担当させていただいています。
しつけのインストラクターの資格をとるために日々勉強をしておりましたが、先日試験を終えました✏️

座学から始まり、セミナーを3年間受講してやっとの試験です。道のりは長かったですが、振り返ってみるとあっという間でした🙄💦

本来なら兵庫まで行って試験を受けるはずだったのですが、コロナ禍ということでオンラインでの試験になりました。
筆記、面接、実技と3項目あるのですが実技は愛犬を使って試験をします。
私は我が家のニコくんで試験に挑みました(゚ω゚)★

 

 

f:id:katsuma-pc:20211017174322j:plain

 

普段やらないようなしつけの練習をニコと共に行ったのですが、飽きないようにトレーニングでバーンの練習を合間に挟んでいたら7歳の初老にしてバーンというと転がるようになりました👏✨
覚えてくれたのはいいのですが、最近は転がればいいと思って何をするにも転がってしまうところに悩んでいます😅

ですが普段なかなか一緒にトレーニングなど行う機会がなかったので絆が深まるいい機会になりました☺️💓
試験まではとても大変でしたが、トレーニングは楽しかったです!
合格発表まではドキドキですが皆さんに良い報告ができるようにしたいと思います。

それでは最後にバーンをしているニコで終わりにしたいと思います😊!

 

f:id:katsuma-pc:20211017174352j:plain