スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

新人スタッフがんばってます

こんにちは、広報チームです。

 

今年度卒業の学生のみなさん、最後の長い夏休み楽しんでらっしゃいますか?

 

 

ちょっと気が早いかもしれませんが、もし当動物病院に入社したら、そのあとどうなるのでしょう。

 

だーいぶ昔は、人手も少なく、ギリギリの人数だったのでどちらかというと「習うより慣れろ」的な雰囲気で、私たちも新人のころは飼い主さんに大迷惑をかけたことがたくさんあります。

長く通ってらっしゃる方には、いまだに恥ずかしさがありますね(///∇///)

 

今は違います、頼りになる先輩がたくさんいますし、外部へのセミナー参加による新人研修が充実しています。

 

f:id:katsuma-pc:20191210164142j:plain

春の研修の様子です。社会人として、動物病院スタッフとして基本になるサービスやマナー、チームワークを学びます。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210164220j:plain
かつまペットクリニックの新人スタッフ、笑顔ですね。
普段はあまり着ないスーツで、みんながんばってくれました。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210164511j:plain
そして今、新人獣医師だった二人も、的確に診察を行っています。

左が福島、右が茂住です(茂住は英語診察が可能です)。

まだまだ全てに対応できるわけではありませんが、ベテラン獣医師が必ずサポートしておりますので、どうぞご安心してくださいね。