スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

新人スタッフよりご挨拶~竹島

はじめまして、

4月から勤務しております1年目獣医師の竹島です!

勤務し始め、早くも1ヶ月半の月日が経ちましたが、まだまだ学ぶことの多い毎日を過ごしております。

 

 

はじめてブログを書かせて頂くということで、まずは自己紹介をさせていただきます。

 

名前は竹島大貴(タケシマヒロタカ)といいます。

出身地は高知県で、小学生から高校生まで軟式野球に青春のすべてを捧げました!

その後、獣医師になることを夢見て宮崎大学に進学しました。

 

f:id:katsuma-pc:20191210173314j:plain

(宮崎県で人気のデートスポットのモアイ像です笑)

 

 

大学では、外科学研究室に所属し、牛や猟犬などの診療の手伝いをしながら勉学に励み、無事に国家試験に合格することができました。

 

f:id:katsuma-pc:20191210173244j:plain

(研究室の仲間とは川に魚を突きに行ったりもしました!)

そして、この春から獣医師として働かせていただいております。

 

お気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、実は僕には千葉県に縁も所縁もありませんでした。(汗)

そんな僕が、どうして船橋市にあります「かつまペットクリニック」に就職したかと申しますと、

当院の獣医師であります藤井には、

研修医として宮崎大学付属動物病院に勤務していた時期があるのですが、

その時にかつまペットクリニックに実習に来ないかと誘っていただき、

実習の際に感じた病院の雰囲気が決め手となり、

宮崎県、高知県から遠く離れた千葉県船橋市にて就職することを決意いたしました。

 

 

高知県や宮崎県といった田舎でしか生活してこなかった僕にとって、千葉県での生活は刺激となることが多く、楽しい毎日を過ごしています!

獣医師として駆け出したばかりなので、至らない点も多いと思いますが、飼い主様のニーズに1つでも多く応えられるよう努力していきますので、よろしくお願いいたします!