スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

くまもん☆

こんにちは、動物看護師の金城です(^^)


5月中頃は寒い日もありましたが、
すっかり暖かくなってもう夏だな~と感じています。

 

 

先日、日曜の午後休診の時間を使って
病院猫のくまもんにブラッシングをしました⭐

 


普段はやんちゃで暴れまわってますが、
意外にブラッシングは気持ちいい様でこの表情です✨笑

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210173352j:plain

 


f:id:katsuma-pc:20191210173438j:plain

 

 


抜け毛もどっさり取れました🙆

 


f:id:katsuma-pc:20191210173335j:plain

 

 


わんちゃん、猫ちゃんのブラッシングも立派な病気の予防になります!


毛玉を取り除く事で皮膚炎の予防や、
猫ちゃんの毛球症の予防もできます!

 


何より、わんちゃん猫ちゃんとコミュニケーションを取ることで他の病気の早期発見に繋がる事もあります😆‼

 

普段からわんちゃん、猫ちゃんとたくさん接して、いい関係を築いていって下さいね❤