スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

とても可愛いエリザベスカラー☆

こんにちは、動物看護師の渡辺です。

 

数日前に見た時に今日の天気予報が雪になっていたので、

すごく寒くなるのを覚悟していたのですが、

春みたいな暖かな陽気でとても過ごしやすいですね(*´▽`*)☀

 

 

一年で春が一番好きなので、桜が満開になる季節が楽しみです✨

 

 

 

さて、今日はとっても可愛いエリザベスカラーをつけて来院してくれた、ラムちゃんのご紹介です!

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210171551j:plain

 

 

 

 

見てお分かりになりますか??(*´▽`*)♥

 

そうです!なんと、このエリザベスカラー、お花の形をしているんです!!

 

 

 

術後、傷口を気にしてしまうラムちゃんエリザベスカラーをつけなくてはいけなくなった時に、

 

飼い主様が少しでもラムちゃんの負担にならないようにと、布製でやわらかい生地のこのエリザベスカラーを見つけたそうです✨

 

 

 

このカラーだったら物に当たった時に音もでませんし、少し怖がりさんなラムちゃんにもピッタリですね(*^▽^*)🎶

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210171555j:plain

 

 

(術後なので、傷口をカバーできる専用のお洋服を着ています。)

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210171559j:plain

 

 

とても似合っていて可愛いお花姿ですが、あと数日でエリザベスカラーが外れる予定のラムちゃん

 

もう少しだけ頑張ってね(*^-^*)