スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

鬼のようにまずそうなパスタですが・・・

獣医師の村山です、こんにちは。

 

 

先日カラスミをゲットしたので、カラスミのパスタを作ることにしました。

ベースはペペロンチーノで、それにカラスミを擦り下ろしたものをかけただけなんですが・・・

 

f:id:katsuma-pc:20191210171621j:plain

 

パッと見、炒り卵をかけたスパゲッテイに見えます。

見た目はアレなんですが、味は悪くなかったです。

 

ソースはオリーブオイル、ニンニク、ベーコン、鷹の爪、アンチョビ、パスタのゆで汁(塩やや多め、ブイヨン入り)を使用してます。

いつもならバジリコをかけて完成なんですが、今日は代わりにカラスミをかけました。

 

おいしかったはおいしかったんですが・・・

 

 

 

 

カラスミ別にいらね!!!!笑

 

 

 

 

ペペロンチーノとしてはおいしかったのですが、アンチョビやベーコンの味が強すぎて、カラスミの味が隠れちゃいましたね。

まだカラスミが残っているので、次はシンプルに塩味だけつけて、カラスミの味を活かそうと思います。

 

それではまた。