スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

くまもん😺☆

 

こんにちは、看護師の中道です✩
かつまペットクリニックで働き初めて4年目になりました(*^_^*)
今回はそんな私の同期を紹介しますっ!

 

 

黒猫の『くまもん』です🐱
とってもやんちゃで元気いっぱいの男の子です♡

 

f:id:katsuma-pc:20191210164802j:plain
 

輸血猫として私達と一緒に命を救うお手伝いをしてくれてます!
 
 
動物も人と同様に、輸血が必要となる様々な疾患があります。
輸血が出来れば救える命があります。
今現在、病院犬のごんたくんが輸血犬としてお手伝いしてくれていますが、十分な輸血用の血液を確保することは難しく、治療が困難となっております。
当動物病院では、病気や急な手術などで輸血が必要な場合に、迅速に対応出来るよう、献血犬を募集しています。
詳しくは、かつまペットクリニックまでお気軽にお問い合わせください!