スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

小江戸 川越の旅🚶⛩️


みなさんこんにちは、動物看護師の渡辺です。

まだ肌寒い日が続きますが、桃の節句🎎🍑も過ぎていよいよ春到来ですね!
私は一年の中で桜が咲く時期🌸が1番好きなので、桜の開花が待ち遠しいです😊

さて、先日友人と『川越』に遊びに行って来ました!とても素敵な場所だったのでご紹介させていただきます😊✨


川越旅の目的は、こちら⇩

①江戸時代から続く蔵造りの町並みの散策🚶
②食べ歩きグルメを堪能する😋
③パワースポットの氷川神社に行く⛩️

町並みがレトロで素敵な建物が多く、一気に旅行に来た気分になれます☺️✨


この『時の鐘』は「残したい日本の音風景百選」にも選ばれているそうです!🕰️

 
 

 

ぶらぶら散策しながら色々食べ歩きをしたり、


大正時代の雰囲気を味わえる『シマノコーヒー大正館』でレトロ感たっぷりのプリンアラモードをいただきました😋!

見た目も可愛くて、とっても美味しかったです♡

 

そして一番の目的、『氷川神社』へ⛩️

 


この願いが集まる『絵馬のトンネル』は、とても神秘的でした✨

 

 


素敵な神社で、沢山パワーを吸収する事が出来ました‼︎💪


魅力が多い『小江戸川越』へ、ぜひ遊びに行ってみてくださいね☺️✨