スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

退職のご挨拶(中道)

 


こんにちは、動物看護師の中道です🐾


今年も残すところ2あと日‼️

 

 


2023年、皆さんはどんな1年でしたか?


私は、今年から新たな挑戦として病院でノーズワーク教室を始めました!

思っていた以上に沢山の方にご参加頂けて、ワンコの鼻の魅力にどっぷりとハマった1年でした(*^^*)♪

 

 

 

 



残り少ない2023年ですが、皆様体調に気をつけて良いお年をお迎え下さい.o

 

 

 

 

 

 


さて、話は変わりまして。
私中道は2024年1月25日を持ちまして、ふなばし動物医療センターを退職致します。

ふなばし動物医療センターは私にとって第2の家のような場所で、院長を初め、先輩も後輩もとても暖かくて、思いやりがある人達ばかりでこの職場が大好きです♥

 

 

 

 





常に新しい知識を取り入れ進化し続ける仲間達と高めあいながらもっとこの職場で働きたいという気持ちはあるのですが...働いているうち『動物行動学』という分野に興味を持ち、医療以外の視点からもQOLや動物福祉の5つの自由を良く考えるようになりました。言葉の喋れないわんちゃん、猫ちゃんの行動を理解し、院内で少しでもストレスがかからないような工夫を考えたり、色々チャレンジしていくうちにもっとペットちゃん達と飼い主さんのハッピーに繋がるような事をやってみたいという気持ちが強くなりました。今後はここで学んだ医療の知識も活かしながら個人でまったりしつけやトレーニング、ペットの預かりなどを行っていこうと思っています☺️✿.

 

 

 

 

 

天国へ旅立ったノアル🐈‍⬛、そして現在一緒に暮らしているソルテ🐩、虎徹🐈は患者様、スタッフとの繋がりのおかげで出会えた子達です。今では私にとって居なくてはならない存在です。ここでの沢山の出会いに心から感謝致します。

 

 

 

 

 

 

 

 


そして何より、パピークラス、ノーズワーク教室は患者様と色んなお話が出来たり、わんこ達の成長を間近で感じたり、喜んで病院に来てくれる子が増えたりと私にとって凄く幸せな時間でした🐾♡
 

 

 

 

 


残り1ヶ月程ではありますが、少しでも皆様にお力添えができるよう全力で頑張りたいと思います。

今後とも皆様と大切な家族のご健康とご多幸を祈りながら、挨拶に代えさせていただきたいと思います。

 

 

 

 


本当にありがとうございました。