スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

牛久シャトー

こんにちは♪ 看護師の外崎です(^^)

 

 

柏生まれ柏育ちの私ですが、数年だけ茨城の牛久で過ごしていたことがありまして、

こっちに戻ってきてからもたまに遊びに行っていたのですが、

先日、10年ぶりくらいに遊びに行ってきました!

 

 

住んでいた家のすぐ近くには、牛久シャトー(シャトーカミヤ)というとても綺麗なワイナリーがあるのですが、そこでバーベキューをしてきました!

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172825j:plain

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172852j:plain

 

 

 

園内には、『神谷傳兵衛記念館』という当時のワイン造りがよくわかる資料館があります(o^^o)

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172614j:plain

 

 

 

ワインも沢山売っているので、お土産に買うことも出来ます♪

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210172919j:plain

 

 

 

ワイン好きの方にはおすすめです!


気になる方は、是非足を運んでみてください♪
(私はワイン、飲まないんですけどね…)

 

 

ここ以外にも、牛久は本当にきれいな場所なので、写真撮影目当てで行くのもいいと思います♡